29歳からの留学ブログ

29歳で仕事を辞めて、フィリピン、オーストラリアに留学します。現地の様子や英語の勉強について書きたいと思います。

留学前に絶対覚える英単語まとめ

フィリピンに来て2週間が経ちました。少しづつ環境や授業にも慣れてきて、楽しむ余裕も出てきました。

 

今回は、授業を受けていて留学前に絶対覚えておいた方が良いと思った単語があるので、自分の整理のためにもまとめたいと思います。

 

何の単語かというと、品詞です。留学をすると、当然現地の先生は日本語を話せません。そして文法を勉強する上で品詞は外せません。品詞の意味が分からなければ授業についていくのが難しくなります。なので、これから留学をする方は絶対に覚えていった方がいいと思います。

 

では、早速。

 

品詞

 

名詞・・・noun

 

動詞・・・verb

 

助動詞・・・auxiliary verb

 

代動詞・・・proverb

 

形容詞・・・adjective

 

副詞・・・adverb

 

冠詞・・・article

 

数詞・・・numeral

 

前置詞・・・preposition

 

接続詞・・・conjunction

 

間投詞・・・interjection

 

代名詞・・・pronoun

 

文の要素

 

主語・・・subuject

 

述語動詞・・・predicate verb

 

目的語・・・object

 

補語・・・complement

 

修飾語・・・modifier

 

おまけ

 

動名詞・・・gerund

 

分詞・・・participle

 

不定詞・・・infinitive

 

関係詞・・・relative

 

疑問詞・・・interrogative

 

結局、品詞以外にも大事だという単語をまとめてみました。皆さんの参考になればと思います。

留学ワーキングホリデーサポート【Global Dive】