29歳からの留学ブログ

29歳で仕事を辞めて、フィリピン、オーストラリアに留学します。現地の様子や英語の勉強について書きたいと思います。

英語の慣用句①

 英語を勉強しているとこれ直訳すると意味が繋がらないといったことがあると思います。今回は、英語の慣用句を何回かに分けていくつか紹介していきたいと思います。

 

①A hot potato

   争点となっている問題について話すこと

 

②A penny for your thoughts

  ※pennyは英国の通貨のことです。

  相手の考えを聞くこと 「何考えているの?」

 

③Actions speak louder than words

  人は言葉より行動の方が判断をする意図がある

 

④Add insult to injury

  さらに追い打ちをかける

 

⑤An arm and a leg

  料金がとても高い

 

⑥At the drop of a hat

  すぐに、躊躇することなく、ためらわず

 

⑦Back to the drawing board

  最初からやり直す

 

⑧Ball is in your court

  次の決定をするのはあなたの番だ

 

⑨Barking up the wrong tree

  検討違い

 

⑩Be glad to see the back of

    いなくなるとせいせいする

 

 

どうでしたでしょうか?とりあえず10個ほど載せてみました。

 

 

てことで明日からフィリピンに行ってきます。