29歳からの留学ブログ

29歳で仕事を辞めて、フィリピン、オーストラリアに留学します。現地の様子や英語の勉強について書きたいと思います。

自己紹介

どうも、初めまして

 

平成29年の9月から海外生活がスタートします。

せっかくの機会なので、自分の心境や海外留学や現地での生活を伝えられたら、と思ってブログを始めました。

 

まず、簡単に自己紹介したいと思います

北海道、札幌出身の29歳。男。

福祉系の大学を卒業し、社会福祉士精神保健福祉士の資格を取得。

卒業後は某総合病院にて広報担当して勤務します。約3年勤務した後に某精神科病院に転職し精神保健福祉士として精神科デイケアで勤務を開始。こちらでも約3年勤務した後に海外留学を決意し退職。

 

海外留学には漠然と中学、高校ぐらいから”いつか”してみたいなと思っていました。

”いつか”と考えているうちに20代も後半になり、「このまま人生が留学せずに人生が終わってもいいのか」「死ぬときに後悔はないか」と葛藤の末に留学を決意しました。それが、28歳の秋ごろでした。

 

留学を決意してから少しづつ準備を開始していきました。

準備についても追って記事にしていきたいと思います。

 

これから英語を学び、使えるようになったら新たな世界が見えてくると思います。そして、いろんな可能性が広がってくると思います。

 

英語の勉強についても書いていこうと思っているのでよろしくお願いします。